カテゴリ:
Omega memomatic。

機械式時計なのに、ハンマーとポールを内蔵していて、セットした時間になるとハンマーが高速で振動してアラームを鳴らす仕組みの時計。

僕はこの機構の時計が好きで特にこだわって集め、使っているのだが、特にこのモデルへの思い入れが格別である。

中身は名門レマニアのムーブ。レマニアブランドで外見がそっくりなモデルもあり、どちらが先に出たのか知りたい。



ブレスは非純正のバンビブレス。でも、よく合ってるし何より作りが良く頑丈なため、特に夏は五年近くこのままである。冬はたまに革バンドにする。

青ダイアルがレア感あって、洗練されたデザイン、視認性も文句なし。


決して手放すことのない一本のご紹介でした、とさ。