カテゴリ:
ドイツ土産でもろたビール型のグミがとってもうまい。

こんなの。

袋を開けたらまさにビール!の匂い。味わってみると、歯ごたえがあり好みの固さ。そして、味もかなーりビールであった…🍺

うまい。

買って来てくれた人によると、同じよーなグミ店が二つ並んでいて一つがオリジナル、一つがパクりらしい。んで、これはパクりのほう、とのこと。

うまーー


似たよーな色の時計とともに撮ってみる。
 

この一枚だけで何の時計か言い当てられる人は結構な時計マニアであろう。

僕の最もお気に入りの時計のうちの、一本です。めちゃめちゃかっこ良くないですか?

時計を好きになる前から、このデザインに完全にやられいつかは欲しいと思っていたものだが、手に入れるとやはりめちゃめちゃかっこ良くて困ったのであった。

針は上からスタートし、最下部まで降りたら上にハネ上がる、レトログラードという機構を搭載している。写真は六時半あたりを指している。

イロモノに見えるがハイビートで鬼のように精度が良い。


夕方なので、ちょうど針が真横に揃ってうまいことメーカー名を隠している。ので、この時計はおいおい紹介していきます。

レトログラードは数あれど、これがナンバーワンの格好良さだと僕は信じてます。金色でも、デザインバランスが良くて古さやジジくささを全く感じさせない。

むしろ、サイケ感が上品にまとめられていて、見ていて飽きないものに仕上がっている。

カッコヨイ…

金ブレスがついてる奴もあるので、いつかは金ブレスもほしーなあ。でも、ダイアルに黒があるので、黒の皮バンドでもそれなりに様になるのです。

iPhone黒とかThinkPad使うときに、手元がうまくまとまる感じ。



ま、レトログラードでいえば次にカッコヨイのはLIPの角形縦のやつかなぁー。これも超レアやけど、見つけたら即買いやね。