カテゴリ:
なにやらダブルロック(蓋をするようにバックルにかぶせる尾錠みたいなやつ)が緩いということで、直してーと言われたこの時計…。

Rolex Daytona 116623G
IMG_6801

こんな名前を付けてるブログだが、デイトナ実は初めて登場するのでは…?

IMG_6762

コンビブレス、美しい!!オメガのコンビと全然感じが違う!(失礼)

IMG_6761

ダイアインデックスのせいで、黒文字盤が一層精悍に見える。

IMG_6725

タキベゼルもよいね!!

ちなみにブログタイトルのデイトナはゼニスのムーブメントを使ってた頃の16520の事なので微妙に違うのだが、モノとしてはこちらの方が格上であるはずだ。

IMG_6768

しかしダイヤのインデックス、キラキラ感半端ない…光に反射してめちゃ綺麗だ。

IMG_6844

金は肌の色を明るく見せてくれるので、若者よりも年長者に好まれる傾向あり。良いなあ。

…そう思えるという事は、ついに僕もこの領域に達してしまったのだろうか…

IMG_6842

デイトナはSSが果てしなく高騰してるのだが、素材的にもこちらの方が格上。

実際、店頭で何度か試したSSよりも”良い物”感が強いと思った。

IMG_6843

磨き布の上での一枚。


んで最後にオーナーとリストショット。

IMG_6841



以上、デイトナのお話でした。



あ、緩かったダブルロックは、上から布で挟んで体重をかけて少しづつ曲げて調整し直しました。多分3分くらいで終わった。